トイレトラブルの原因

Posted on 17.3.17 By

トイレトラブルでほとんどの方がまず思い浮かべるのは、汚物やトイレットペーパーを詰まらせて水が流れなくなってしまう「トイレつまり」です。一人暮らしでも4人暮らしでも飲食店であっても、どうしても起こりやすいトラブルの一つと言えます。トイレが使えないと生活や仕事、営業に不便が生じる為、大変切実なトラブルになってしまいます。

トイレつまりの原因は、汚物やトイレットペーパー以外に、ティッシュペーパーやおしりふき、生理用品、おむつやパッド等の水で溶けない物、流してはいけない物を流してしまうことが挙げられます。流してよいとされているペーパークリーナー等も、大量に流してしまうとつまりの原因になります。または、節水の為にトイレタンクにペットボトルを入れ、少ない水でずっと流していて流れきれずに排水管で詰まってしまう、あるいは築年数が古いトイレで長年の汚れや尿石が排水管にこびりついてしまって流れなくなるケースもあります。

多くのつまり原因にはラバーカップ(吸い出し用スッポン)で解決することも可能ですが、そうでない場合は放っておくと後でもっと大きな問題にまで発展してしまうこともあります。つまりの原因になりそうな物は流さないようにしましょう。

未分類